にょろちゃんとお姉の小さな物語

iGgと抗核抗体が高く、機能性胃腸症を患うにょろの、
日常生活や、日々、思うことを綴ります。弁護士

2020年、ありがとうございます。


始めたばかりのムラゴンブログですが、


温かいナイスを、ありがとうございます。


コメントを消してしまい、


誠に申し訳ございません。




また、いただけたら幸いです。




新型コロナで大変な年で、



まだまだ続きますね。



そんな中、




私担当のヘルパーさんが、コロナで本性をあらわにしたら、




なんと、



私が被害者ですのに、一方的に、ニチイから契約解除。






それでも、



大晦日の今日も、



予報どおりの大雪、酷寒の中、



朝のゴミ出しには、お二人のニチイの、ヘルパーさんがいらしてくださいました。



昨夜、センターの留守電に、



膠原病疑いからか、


 足が痛くて歩けないので、ゴミ袋は投げてしまいました。



申し訳ございません。



と、入れておきましたから。




大丈夫ですか?




と、気遣っていただき、恐縮です。





午後は、




私担当のヘルパーさんの代理で、責任者のヘルパーさんが、




いらしてくださいました。





非常に助かりました。




ありがとうございます。






できたら、このまま、ニチイでお願いしたいのですが。








それが、4日前くらいから、膠原病疑いの左足が痛くて、




昨夜、カロナールを飲みましたら治りましたが、




またまた痛くて参っています。





ゆっくり祖母の介護で私がお願いしてつけた手すりにつかまり、やっと歩いています。







またまた、完治しない機能性胃腸症は、



出るものが出ません。





普通の機能性胃腸症の方々は、精神科に行きますが、



私はずっと、発病以来、



長野の総合病院の消化器内科にお世話になっています。





入院したくないよ。




ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで暮らしたい。







とにかく、寒くて、



雪も、寒いから、さらさら粉雪で、






1日中、真冬日。



気温が0度以上になりません。





長野の雪は、寒いから、凍ることで有名です。





高速道路が止まったら、




食べられるもの限られる私は、非常に困ります。






まったく大晦日らしくない気持ちです。





皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




また、よろしくお願い申し上げます。